ぐるっと流山 オランダ料理教室

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1021341  更新日 平成31年4月6日 印刷

写真:料理教室の様子

 平成30年11月13日(火曜日)・27日(火曜日)、初石公民館と東部公民館で「オランダ料理教室」を開催しました。このオランダ料理教室は、本市が東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会でオランダのホストタウンに登録されたことから、皆さんにオランダの文化に親しんでもらおうと企画したものです。

写真:料理教室で調理した「スタンポット」「トマトスープ」「バナナパンケーキ」

 今回、市内在住オランダ人シェフのステフ・ヴァン・ラムーンさんを講師に迎え、オランダを代表する料理である「スタンポット」「トマトスープ」「バナナパンケーキ」を調理しました。

写真:料理教室の様子

 調理後に試食をした参加者からは、「家でもぜひ作ってみようと思います」「とてもおいしかった。もっとオランダのことを知りたい気持ちになりました」といった感想が聞かれました。

写真:料理教室の様子

 市では、東京2020東京オリンピック・パラリンピック競技大会でオランダチームが、オリンピック競技ではバレーボール・ハンドボール・卓球のうち複数競技、パラリンピック競技ではシッティングバレーボール・車いすバスケットボール・卓球のうち複数競技で事前キャンプを行うことが内定しており、事前キャンプ地としての機運醸成に取り組んでいます。今後も、皆さんに、オランダへの興味関心を深めていただけるような講座を企画していきますので、ぜひご参加ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。