ぐるっと流山 小学校ミニバスケットボール大会 2日目

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1020007  更新日 平成30年11月16日 印刷

写真:試合の様子

 平成30年11月6日(火曜日)、キッコーマンアリーナで第12回小学校ミニバスケットボール大会の2日目が開催されました。
 リーグ戦による予選を午前中に終え、午後からは決勝トーナメントに進出した男女各4校による、熱い戦いが繰り広げられました。大会1日目に増して熱気を帯びた接戦が続くとともに、会場には仲間を応援する児童の声が大きく響き渡りました。
 予選では最後の試合となった学校もあり、試合後には選手と監督が輪になり、涙ながらに最後のミーティングを行う姿が随所に見られました。選手同士また、選手と先生の絆の深まりを感じる光景に、これまでの練習の積み重ねやバスケットボールへの思い、仲間や先生への感謝の気持ちが見て取れました。

写真:試合の様子

 決勝トーナメントに残った学校も、チームで集まり、試合の振り返りと次の作戦を確認し合う様子からは、選手と監督やコーチを務める先生方との一体感を感じました。
 試合内容や技術の大幅な向上が見られた今大会。第12回ということで、回を重ねるごとに、それぞれの学校の伝統が作られつつあるようでした。また、気持ちのこもった大きな挨拶やフェアな試合態度、開閉会式での立派な姿からは、スポーツマンシップやマナーといった精神面も、ミニバスケットボールの取り組みによってより高められているようでした。
 2日間に渡り、ご来場いただいたたくさんの来賓、保護者の皆さん、子どもたちの活躍をご覧いただきありがとうございました。

写真:表彰式の様子

大会結果
【男子】優勝:新川小学校、準優勝:八木北小学校、第3位:東小学校、長崎小学校
【女子】優勝:東深井小学校、準優勝:流山北小学校、第3位:鰭ケ崎小学校、南流山小学校

優秀選手賞(敬称略)
【男子】ジョーンズナサニエル(長崎小学校)、丹治響(新川小学校)、石月迅(東小学校)、松丸修斗(八木北小学校)  
【女子】梶原里奈(南流山小学校)、安斉未来(流山北小学校)、藤江桃(東深井小学校)、宮田悠里花(鰭ケ崎小学校)

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。