ぐるっと流山 第67回流山市文化祭 (合唱祭・盆栽展)

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1039267  更新日 令和4年11月11日

印刷大きな文字で印刷

合唱祭の様子

 令和4年11月5日(土曜日)、文化会館ホールで「第30回流山市合唱祭」が開催されました。このイベントは、流山市合唱連盟(流山市文化協会コーラス部)主催で、当日は連盟内外含め、17団体がホールに歌声を響かせました。

市長のあいさつの様子

 オープニングでは、井崎市長から「コロナ禍を乗り越えて、合唱祭が開催されることを大変うれしく思います。練習も工夫しながら、苦労しながら、されてきたことと思います。思うように練習ができないこともあったと思いますが、今日まで練習を重ねてこられた合唱の魅力を存分にご披露いただくことを願っています」とあいさつがありました。

合唱祭の様子

 出演者からは、「今日の舞台を目標にしていたので、無事開催できてほっとしました」「コロナ禍でマスクをしながらではあるけれど、発表できる機会があることはすごくうれしいです」と開催を喜ぶ声が多く聞かれました。
 また、3年ぶりとなった全体合唱では、出演者と観客が一体となって「流山市民の歌」、流山市合唱連盟歌「空だった」を歌いました。

盆栽展の様子

 11月5日(土曜日)から7日(月曜日)まで、文化会館ホワイエでは、日本盆栽協会流山支部(流山市文化協会盆栽部)による「盆栽展」が開催されました。期間中は22席が展示され、日ごろから丹精込めて育てられた作品の数々に、多くの来場者が見入っていました。

盆栽展の様子

 文化祭は11月22日(火曜日)まで開催されており、各部による芸能発表や作品展、各種行事が行われています。ぜひ、足をお運びください。
 ※文化祭の詳細については下記ホームページをご覧ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 生涯学習課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7150-6106 ファクス:04-7150-6521
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。