ぐるっと流山 青少年健全育成推進大会

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1039745  更新日 令和4年12月20日

印刷大きな文字で印刷

育成功労者、啓発標語・ポスター入選者を表彰

壇上に表彰者整列

 令和4年11月23日(水曜日)、文化会館で令和4年度流山市青少年健全育成推進大会が行われました。この大会は、流山市青少年育成会議(樫村あい子会長)が毎年開催しているもので、市民が青少年の健全な育成に対する理解を深め、その啓発活動を積極的に推進し、次代を担う青少年の健全育成の気運を高めることを目的に行われています。

育成功労者記念撮影

 大会当日は、流山おおたかの森高等学校アナウンス映像部2年・藤澤優さんと1年・村上里桜子さんの司会で、青少年育成功労者と青少年を健全に育てる運動啓発標語・ポスター入選者の表彰式が行われました。
 育成功労者は次のとおりです。(敬称略)
【流山市ボーイスカウト・ガールスカウト連絡協議会】
・富山真司 ・新井さつき
【流山市青少年相談員連絡協議会】
・小野寺秀行 ・大橋和典 ・武藤裕子
 

壇上の育成功労者

【流山市少年サッカー連盟】
・米田知彦 ・野川晃宏 ・本間公貴
・高田年康 ・江水淳  ・内山拓実
【流山市少年野球連盟】
・黒木健史 ・染谷宏明 
・小二田彰典 ・吉川潤
【流山市小学校長会】
・佐々木純二
表彰者代表として、黒木さんが挨拶をされ、賞状が授与されました。

表彰されるポスター入選者

 続いて、青少年を健全に育てる運動啓発標語・ポスター入選者の表彰が行われました。今年度は、標語209点・ポスター78点の中から標語23点・ポスター11点が入選しました。標語の代表として江戸川台小学校6年・伊藤廉さん、ポスターの代表としておおたかの森中学校1年・飯田結衣子さんに、賞状と記念品の授与が行われました。
 

主張大会最優秀賞者の二人

 表彰式の後、アトラクションが行われました。初めに流山市青少年主張大会で中学生の部最優秀賞を受賞したおおたかの森中学校3年・朝日悠貴さんと高校生の部最優秀賞を受賞した流山高等学校2年内海文陽さんによる青少年の主張が発表されました。朝日さんは「個性という宝物」、内海さんは「将来の夢~花農家として生きていく覚悟~」とそれぞれ題して発表し、会場からは大きな拍手が送られました。
 

西初石小学校音楽部による演奏

 次に西初石小学校音楽部による演奏が行われました。新型コロナウイルス感染症の影響により、思うように練習ができず大変困難な状況でしたが、そのような逆風にも負けずに元気な演奏を見せてくれた音楽部の児童たちへ、会場からは惜しみ無い拍手が送られました。
 標語とポスターの入選作品は、12月23日(金曜日)まで市役所第一庁舎のロビーで展示されています。ぜひ、ご覧ください。
 

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 文化芸術・生涯学習課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7150-6106 ファクス:04-7150-6521
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。