ぐるっと流山 2022南流山センター&南流山福祉会館オータムフェスタ

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1039919  更新日 令和4年12月21日

印刷大きな文字で印刷

バレエの発表

 令和4年11月12日(土曜日)、13日(日曜日)の2日間、南流山センターおよび南流山福祉会館との共催でオータムフェスタが開催されました。
 このオータムフェスタは、地域住民との交流と両館をご利用している団体の学習成果発表の場として3年ぶりに開催し、2日間で両館合わせて約5,000人が参加しました。
 

バルーンアートを作る参加者

 この2年間は、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため中止していましたが、今回は地域の皆さんの開催を要望する声を受け、屋台関係を除き、多世代の皆さんが楽しめるようなイベントが用意されました。
 

フラダンスの発表の様子

 NPO法人こども劇場の協力を得て「人形劇」やおもちゃ病院、スポーツ関係の体験型イベント、書道の展示や洋裁団体が作った洋服の展示、落語、バレエ、歌などの発表会を開催しました。
 

イベントを楽しむ様子

 屋外では子どもたちが楽しめるように「亀釣り・魚釣り」「輪投げ」などの遊びコーナーを設け、たくさんの子どもたちが挑戦し賑わいました。

魚釣りを楽しむ様子

 参加いただいた地域のみなさんからは「コロナ禍で沈んでいた気持ちが晴れました。ぜひ、来年も開催してほしいです」などの声があがりました。
 

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 公民館
〒270-0176 流山市加1丁目16番地の2 流山市文化会館
電話:04-7158-3462 ファクス:04-7158-3442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。