ぐるっと流山 平和台保育所プール開き

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1015788  更新日 平成29年9月15日

印刷大きな文字で印刷

紙芝居で約束事を確認

 平成29年7月11日(火曜日)、平和台保育所の3歳から5歳までの児童92人がホールに集まり、プール開きが行われました。
 始めに、保健師さんが「朝ごはんを食べましょう」「先生のお話はちゃんと聞きましょう」など、プールのお約束を紙芝居で教えてくれました。

児童たちの踊り

 お約束をしっかり聞いたあとは、みんなで「海のダンスパーティー」の曲に合わせて踊りました。それぞれの役でみんなの前に登場。この日のために練習をしてきました。3歳児は「クラゲ」、4歳児は「タコ」「イカ」「タイ」、5歳児は悪者の「サメ」になりました。
 楽しく遊ぶクラゲ達のところにサメが威張って登場です。タコ、イカスミビームでサメをやっつけ、最後にサメも謝り、仲直りをしてみんなで一緒に楽しく踊りました。 プールあそびの安全を願い、テープカットをしてプール開きは終了しました。

プールを楽しむ児童たち

 プール開きの後は水着に着替えてプール遊び。プールの中で水をかけあって喜んでいました。プールから出たあと、「明日も入りたい」と声を弾ませていた子ども達です。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。