ぐるっと流山 北部公民館 サマーファミリーコンサート

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1019139  更新日 平成30年8月4日 印刷

写真:演奏者の皆さん

 平成30年7月27日(金曜日)、北部公民館で「サマーファミリーコンサート」が開催されました。音楽講師の三好英夫さん、鈴木優子さん、流山好音会の皆さんといった5人の方々による三部構成の大正琴・オカリナ・クラリネット演奏が行われました。

写真:演奏の様子

 第一部は、大正琴による演奏で、来場した多くの方が一度は耳にしたことのある曲が披露されました。大正琴による演奏ということで、聞き慣れた感じとは少し違った雰囲気の曲調となりました。

写真:オカリナの演奏

 第二部では、三好さん・鈴木さんによるオカリナの演奏、三好さんのクラリネット独奏4曲が演奏されました。オカリナの澄んだ心地よい音色や、クラリネットの包み込む様な暖かい音色に、皆さん暑さを忘れて聞き惚れている様でした。

写真:三好さんによるクラリネット演奏

 第三部は、オカリナによる演奏から始まり、三好さんのリードのもとで、会場の皆さんでの大合唱となりました。掛け声のある曲では、皆さん一斉に拳を突き上げ大きな声で叫び、童心に帰ったような様子でとても楽しそうでした。

写真:盛り上がる会場の皆さん

 そして、アンコールでの三好さんの声量豊かな独唱には、会場の皆さんがウットリと聞き惚れていました。
 参加した方々からは、「素晴らしかった」「感動した」などの感想があり、皆さん大満足の様子でした。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。