ぐるっと流山 東深井保育所 水遊び開き

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1019065  更新日 平成30年7月27日 印刷

写真:水鉄砲で遊ぶ子どもたち

 平成30年7月12日(木曜日)、東深井保育所などの公立保育所で、水遊び開きのセレモニーが行われました。
 子ども達は水鉄砲・色水・手型アート・シャボン玉などでみんな一緒に楽しみました。ねらいを定めて「シュッシュッシュッ!」。ピンクと青を混ぜると「むらさきになったー!」さまざまな色を混ぜ合わせ研究者のよう。

写真:手形で作品を完成させました

 手に絵具をつけて大きな紙にペタペタ! 汚れるのなんか気にしない子ども達によって大胆な芸術作品ができあがりました。また、待ちに待ったプールでは「つめた~い」「きもちいい~」など、子ども達の賑やかな声が響き渡りました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。