ぐるっと流山 第6回ふれあいコンサート

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1019082  更新日 平成30年7月27日 印刷

大人の音圧・魅惑のハーモニー コンサートで豪雨被災地支援を呼び掛け

写真:コンサートの様子

 平成30年7月21日(土曜日)、江戸川台小田急ハイツ管理棟2階集会室で「大人の音圧・魅惑のハーモニー」が開催されました。約100人の皆さんが昭和歌謡やスタンダードジャズ、沖縄ポップスなどを楽しみました。この催しは、「ふれあいの家コロー会」の皆さんが主催しているもので、「ふれあいコンサート」として6回目を迎えました。  

写真:コンサートの様子

 地元で活躍されている「微笑み研究所」というakeyさん、たかのしんさんのデュオに、トロンボーンのチアキさん、三線の雪松里美さんが加わり、4人のミュージシャンが2時間にわたって、明るいステージを展開しました。記録的な猛暑が続く中、女性ふたりのミュージシャンは浴衣姿で登場。暑さを吹き飛ばす迫力ある演奏を披露しました。

写真:コンサートの様子

 微笑み研究所のおふたりは、地域のお祭りなどでお馴染みのデュオで、8月4日(土曜日)、5日(日曜日)に江戸川台駅東口駅前ロータリーで開催される江戸川台納涼祭にも出演が予定されています。また、微笑み研究所の「たかのしん」さんこと松下貴之慎さんは、「君の実家は流山」や「Come on baby音頭(I LOVE NAGAREYAMA ONDO!)」など流山を舞台にしたオリジナル曲も制作しています。

写真:募金の様子

 今回のコンサートは、「第8回流山ジャズフェスティバルタイアップコンサート音楽でつなぐ助け合いの心」と銘打って企画されたものです。会場には「西日本豪雨義援金」と書かれた募金箱が置かれ、役員の皆さんは、被災地支援への協力を呼び掛けていました。
 また、7月28日(土曜日)に南流山駅前南口広場で予定されていた「南流山駅前フェスタ」は台風接近のため中止となりましたが、この催しでも豪雨災害被災地支援のための共同募金活動が予定されていたとのことです。流山では被災地支援を呼び掛けるコンサートが数多く計画されいます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

流山市役所
代表電話:04-7158-1111
〒270-0192 千葉県流山市平和台1-1-1