ぐるっと流山 南流山ぽかぽかサロン

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1019054  更新日 平成30年7月26日 印刷

写真:参加した赤ちゃん

 平成30年7月19日(木曜日)、流山市南流山センターで「南流山ぽかぽかサロン」が開催されました。公民館では、毎月第3木曜日に親子の交流の場としてミニコンサートや親子ヨガなどさまざまなイベントを実施しており、この日は50組100人の親子が参加しました。

写真:誕生日を迎える赤ちゃんを皆でお祝い

 このサロンのお楽しみの一つとして開催月生まれの子どもの誕生会をしており、この日は昨年の7月に生まれた3人の子どもたちがお誕生月ということで、会場に集まったみんなでハッピーバースディを歌いました。3人のママたちは、子どもが元気に成長する喜びを笑顔で語ってくれました。

写真:柿澤さんによるパフォーマンス

 ミニイベントでは、大学生パフォーマーの柿澤大翔さんによるマジックとジャグリングショー。柿澤さんは県立柏の葉高校演劇部に在籍していたときから大道芸に興味を持ち、ジャグリングの技を磨いてきました。

写真:マジックを披露する柿澤さんと参加者の皆さん

 軟らかいボールを使ったジャグリングを披露した後、カラフルなリングを使ったジャグリングでは会場内のママにも参加してもらい、息の合ったパフォーマンスが出来た時には拍手と歓声があがりました。また、子どもたちの近くでトランプのマジックも披露。最後には、大学のサークルで始めたタップダンスも少し披露してくれました。

写真:参加した赤ちゃん

 次回の南流山ぽかぽかサロンは9月20日(木曜日)10時~11時30分に開催します。会場は南流山福祉会館大広間で、「人形劇レインボー」による音楽あり歌ありの人形劇が行われます。申込不要で、お一人でも参加できますので、気軽にお越しください。詳細は文化会館(電話04-7158-3462)まで。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。