ぐるっと流山 小山小学校で東京オリンピック・パラリンピックへの取り組みを紹介

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1019073  更新日 平成30年7月27日 印刷

写真:説明会の様子

 平成30年7月9日(月曜日)、千葉県教育庁のオリンピック・パラリンピック教育推進校に選ばれている小山小学校で、5年生約150人に市内で行われている東京オリンピック・パラリンピックの取り組みを説明しました。
 オランダ代表チームの事前キャンプ誘致に取り組んでいること、オリンピックだけでなくパラリンピックも同じように重要な意義を持つこと、流山市のおもてなしの仕方など、さまざまな質問に答えました。

写真:説明会の様子2

 オランダ代表チームの事前キャンプを誘致していること、オリンピックだけでなくパラリンピックも同じように重要な意義を持つこと、流山市のおもてなしなどを説明。また、女子バレーボール世界選手権に合わせて9月23日~9月27日にキッコーマン アリーナでオランダ代表チームの事前キャンプが予定されていることなどを話すと、児童たちも大変興味をもった様子でした。

写真:説明会の様子3

 予定の時間内ではすべての質問に答えられず、残りは後日先生を通じて聞くことになりました。市では今後も、学校のオリパラ教育に協力し、東京オリンピック・パラリンピックに向けた機運醸成に努めていきます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。