ぐるっと流山 第67回流山市文化祭(手づくり映画発表会)

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1039386  更新日 令和4年11月18日

印刷大きな文字で印刷

上映の様子

 令和4年10月23日(日曜日)、生涯学習センター(流山エルズ)で「第37回手づくり映画発表会」が行われました。流山映像写楽(流山市文化協会映像部)による手づくり映画発表会は、新型コロナウイルス感染症の影響により、3年ぶりの開催となりましたが、定期発表会は今回で最後となりました。
 

上映の様子

 発表会に先立ち、流山映像写楽の会長・関口守俊さんから、「3年ぶりの開催です。ここ2年余り、なかなか活動ができませんでしたが、何とかここで作品を上映することができました。最後までごゆっくりご覧ください」とあいさつがあり、司会から「皆様方の心にしみる作品づくり、心に響く作品づくりを心掛けてきました。ご覧ください」とアナウンスが流れ上映が始まりました。
 

上映の様子

 今年は、会員によって丁寧に制作された12本の手づくり映画が発表されました。自然の雄大さ、お寺などの歴史探訪、楽しげなイベントの様子をとらえた映像など、自ら足を運んで撮影し、丹精込めて作られた映像に、来場者から大きな拍手が送られました。また、上映の合間のナレーションには、それぞれの映画に込められた思いや技術的な解説もあり、会場の皆さんも楽しんでいました。

上映の様子

 流山映像写楽の定期発表会は今回で終了となりましたが、今後も不定期に活動をしていく予定です。今後の活躍にご期待ください。
 文化祭は11月22日(火曜日)まで開催しており、芸能発表などが行われています。ぜひ、足をお運びください。
※文化祭の詳細については、下記ホームページをご覧ください。
 

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 文化芸術・生涯学習課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7150-6106 ファクス:04-7150-6521
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。