ぐるっと流山 令和7年度SDGs・多文化共生・平和のパネル展を開催中

令和8年1月14日(水曜日)~2月12日(木曜日)、おおたかの森センターと森の図書館で令和7年度SDGs・多文化共生・平和のパネル展を開催しています。SDGs(持続可能な開発目標)、多文化共生、平和の3つの視点から、私たちの社会が抱える課題と解決への一歩を考える機会となるパネル展となっています。

持続可能な社会を作るためには、私たち一人ひとりがどう行動するかが鍵となります。SDGsパネルでは、地球規模での課題と、それにどう取り組んでいくべきかを学べます。

多文化共生社会では、言葉の壁をなくすことが大切です。やさしい日本語を使うことで、誰もが理解しやすい環境が生まれます。多文化共生パネルを通じて、誰もが安心して生活できる社会づくりについて考えることができる内容となっています。

戦争や紛争の悲惨さを目の当たりにすることは、平和の大切さを再認識させてくれます。平和パネルではガザやウクライナの現状を伝えるパネルを展示します。平和を守るために私たちができることを考えられるきっかけとなる内容になっています。
開催日時は以下の通りです。
1.令和8年1月14日(水曜日)~1月28日(水曜日) おおたかの森センター 廊下展示スペース
2.令和8年1月29日(木曜日)~2月12日(木曜日) 森の図書館 展示ギャラリースペース
皆様のご来場をお待ちしています。
ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
総合政策部 企画政策課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6064 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。
