ぐるっと流山 江戸川大学男子バスケットボール部が全日本大学バスケットボール新人戦優勝を市長に報告

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1055247  更新日 令和8年7月31日

印刷大きな文字で印刷

江戸川大学男子バスケットボール表敬訪問

 令和8年7月31日(金曜日)、「第4回全日本大学バスケットボール新人戦」で優勝を果たした江戸川大学男子バスケットボール部の皆さんが市長室を訪れ、市長に優勝の喜びと次の大会に向けての抱負を語りました。また、今回の輝かしい功績を称え、同部に対し「流山市ふるさとづくり功労者表彰」を授与しました。

歓談の様子

 同部は、平成15年から本格的なチーム強化をスタート。高校時代もバスケットボールで活躍していた実力ある選手が揃っており、現在は専用の体育館という恵まれた環境で練習に励んでいます。
 選手の皆さんからは「現在は関東大学バスケットボールリーグ戦で2部に所属していますが、必ず1部に昇格して、また表敬訪問に来ます!」と、笑顔で力強い意気込みが語られました。
 

横断幕掲示の様子

 井崎市長は「厳しい暑さが続きますので、熱中症には十分留意し、目標達成に向けて邁進してください」と激励の言葉を送りました。
 今後、同部が出場する「関東大学バスケットボールリーグ戦(2部)」の試合が、市内のキッコーマンアリーナでも開催される予定です。全国大会優勝の勢いに乗る江戸川大学男子バスケットボール部を、ぜひ会場で応援しましょう!
 

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 スポーツ振興課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7157-2225 ファクス:04-7150-6521
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。