ぐるっと流山 図書館わくわくフェスinスターツおおたかの森ホール

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1022605  更新日 令和1年8月23日

印刷大きな文字で印刷

写真:会場の様子

 令和元年8月8日(木曜日)、スターツおおたかの森ホールで「図書館わくわくフェスinスターツおおたかの森ホール~あなたの知らない流山市フィルムコミッションの世界~」が開催されました。
 このイベントは、同日開催された「図書館わくわくフェスin流山エルズ」を楽しんでいただいた後、映画の世界も堪能していただくために企画されたもので、映画上映や監督トークショーなどを行いました。

写真:トークショーの様子

 市が行っているフィルムコミッション事業では、映画やテレビドラマなどで撮影地として使用された場所を紹介し、撮影をスムーズに進めるための各種支援を行っています。今回のイベントでは、平成17年10月以降の支援作品のパネルを展示しました。
 また、今年度の支援作品であり、9月27日に公開予定の映画「任侠学園」の小柳智則プロデューサーによるトークショーや、今年1月に公開された「劇場版 刀剣乱舞」耶雲哉治監督のトークショー、耶雲監督が手掛けた平成16年支援作品「百瀬、こっちを向いて。」の無料上映会も実施しました。

写真:小柳智則プロデューサーの様子

 小柳智則プロデューサーのトークショーでは、南流山中学校での撮影エピソードだけでなく、プロデューサーの仕事内容や映画・テレビ業界のマル秘エピソードも披露いただき、観覧した方々を驚かせていました。
 また、耶雲哉治監督のトークショーでは、撮影時の苦労話や、「劇場版 刀剣乱舞」の監督を務めた経緯などを伺い、会場は大いに盛り上がりました。

写真:耶雲哉治監督の様子

 参加者の中には、学生エキストラとして映画「百瀬、こっちを向いて。」に出演された方もいて、「随所に流山の景色が登場する映画に出演できて、よい思い出になりました」と感想を聞かせてくれました。
 今回トークショーで紹介された映画の原作本は、市内図書館に所蔵しています。ぜひ、ご覧ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。