ぐるっと流山 平和台保育所 夏フェス

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1022272  更新日 令和1年7月19日

印刷大きな文字で印刷

写真:「水あそびの約束」の紙芝居の様子

 令和元年7月11日(木曜日)、平和台保育所で夏フェスのイベントが開催されました。
 はじめに看護師が「水あそびの約束」の紙芝居を読み、「プール遊び、水遊びをする時はしっかりと睡眠をとろうね」「爪を切ろうね」と話すと、子どもたちは真剣な表情で耳を傾けていました。音楽が流れ、「かっぱ太郎とかっぱ子ちゃん」の劇が始まると、会場は歓声に包まれました。最後に子どもたちは河童や先生と一緒にエビカニクスの体操を踊り、からだを沢山動かして楽しんでいました。

写真:

 後半は園庭でシャボン玉と金魚すくいを楽しみました。魚すくいは、紙を貼ったぽいを使います。破れないか、どきどきしながらすくっている子や、勢いよくすくっている子もいました。

写真:5歳児の様子

 5歳児は、ぽいの使い方が上手です。破れないように金魚をすくって見せてくれました。40匹以上もすくっているお友達もいて友達同士見せあって楽しみました。

写真:4歳児の様子

 5歳児の金魚すくいを見て4歳児も挑戦しました。金魚がすくえると、嬉しそうに見せてくれ何匹獲れたか数えているお友達もいました。

写真:シャボン玉遊びの様子

 シャボン玉ではどれくらい大きくふくらませるか。たくさんのシャボン玉を作れるか、子どもたちは相談していました。小さいクラスのお友達も楽しそうにしていました。
 今年の夏フェスも子どもたちの笑顔にあふれ、大盛況のうちに幕を下ろしました。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。