ぐるっと流山 「書楽野ばら会」作品展

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010854  更新日 平成29年9月15日

印刷大きな文字で印刷

展示作品の写真

 平成29年6月23日(金曜日)まで、文化会館で「書楽野ばら会」の書作品が展示されています。ロビーにある展示コーナーは文化会館で活動しているサークルの作品紹介の場となっており、これまでも編み物や絵手紙などさまざまな活動を紹介してきました。

一筆箋の展示の写真

 「涼しげでしょ?」と夏の着物用の反物に、家族への思いや友人への挨拶などを書いた一筆箋が下げられています。書かれている温かなひと言は見る方の心もあったかくしているようです。昨年はかまぼこ板に思い思いの絵とひと言を書いた作品がかわいらしく、見た方も「皆さん絵も可愛く描いていますね」と話していました。

祝儀袋の表書きの展示の写真

 今回は多くの方が苦手にしていると思われる祝儀袋の表書きも展示。「こんな品の良い字でいただくと、うれしいですね」と話す方もいました。同会は文化会館で活動を始めて約36年がたちます。メンバーの中には書が大好きで30年以上活動している方もいて、「自分の作品を少しでも多くの方に見ていただけるとうれしいです」と話していました。

作品を鑑賞する来館者の写真

 同会は月2回金曜日に文化会館で活動しています。かな文字、調和体、絵手紙などの作品は筆だけでなく竹や割り箸を使ったり、自由に書を楽しんでおり、メンバーの元気の源となっているようです。「ことばと書のコラボレーションを楽しむ」をモットーに活動している同会に興味のある方や書を学びたい方は代表の平田世伊子さん(電話04-7159-7380)までご連絡ください。展示に関するお問い合せは文化会館(電話04-7158-3462)へ。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。