ぐるっと流山 ガーデニング講習会

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1032856  更新日 令和3年11月26日

印刷大きな文字で印刷

ガーデニング講習会の講師紹介

 令和3年11月5日金曜日、流山市生涯学習センター(流山エルズ)で、「秋のシックな寄せ植えを作ろう」をテーマにガーデニング講習会が開催され、13人の方々が参加しました。
 講師は、ながれやまガーデニングクラブ花恋人(かれんと)の玉村 仁美さんに務めていただきました。

お庭の紹介やガーデニングのポイントの説明

 講習会の冒頭ではガーデニングクラブ花恋人の活動内容として、ながれやまオープンガーデンやグリーンフェスティバルでの活動などの説明をしていただきました。また、講師の玉村さんのお庭の写真を用いて使用している花の品種やガーデニングで工夫しているポイントについてご紹介していただいたほか、お庭全体の作り方について説明されました。参加者のみなさんは熱心にお話を聞いている様子でした。

寄せ植え実習の様子

 後半は実際に寄せ植えを作りました。参加者の方々は、シックな寄せ植えのポイントと、ホワイトボードに書いてある配置を先生のおっしゃる手順に沿って楽しそうに寄せ植えを作っていました。また、積極的に質問をしながら先生のアドバイスを活かし、各々のこだわりを持って素敵な作品を完成させていました。
 最後に、先生がご家庭での管理のポイントを説明し、講習会を締めくくりました。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進部 みどりの課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6092 ファクス:04-7158-9777
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。