ぐるっと流山 写真コンテスト「利根運河の撮っておき!」入賞作品巡回展

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1032905  更新日 令和3年12月1日

印刷大きな文字で印刷

写真コンテスト「利根運河の撮っておき!」入賞6作品(運河駅ギャラリー)

 令和3年11月15日(月曜日)から30日(火曜日)まで運河駅ギャラリー(運河駅自由通路内)で、インスタグラム写真コンテスト「利根運河の撮っておき!」入賞作品展が開催されました。展示作品は、今年10月に利根運河交流館が実施した、利根運河をテーマにした写真コンテストの入賞作品で、応募作品全45点の中から選ばれたものです。
 

特別賞「うんがいい!利根運河大賞」作品「雲海の朝」

 特別賞「うんがいい!利根運河大賞」には、投稿名wilieroyajiさんの「雲海の朝」が選ばれました。晩秋から冬にかけて利根運河が霧に包まれた早朝のわずかな時間に現れる雲海を見事にとらえた作品です。優秀賞「利根運河の撮っておき大賞」は、「いいね!」の投稿数が多かった作品の中から、5作品が選ばれました。
 

運河駅ギャラリーでの展示作品

 運河駅ギャラリーでは、受賞作品のほかに、応募作品から利根運河交流館が選んだ13作品を展示しました。
四季折々の季節感あふれる作品に加え、夕暮れや雨の日など、さりげない日常の利根運河の姿を写し出した作品に、会場を訪れた方からは、「冬の朝しか見られないんだよ、よく撮れたね。」、「菜の花がこんなに咲いている場所があるのですか?」、「地元の運河だけど、こんなにきれいな景色があるとは今まで気づかなかった。」、「これ、本当に運河ですか?」など、感嘆の声が聞かれました。
 

運河駅ギャラリーでの展示の様子

 運河駅ギャラリーの作品展は、11月30日(火曜日)で終了しましたが、特別賞および優秀賞受賞作品は、12月1日(水曜日)から15日(水曜日)は流山おおたかの森駅前観光情報センター、12月16日(木曜日)から28日(火曜日)は森の図書館(月曜休館)で巡回展示をする予定です。流山市が誇る土木遺産、利根運河の美しい風景をお楽しみください。

 

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

経済振興部 流山本町・利根運河ツーリズム推進課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎3階
電話:04-7168-1047 ファクス:04-7158-5840
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。