ぐるっと流山 防犯パトロールカー寄贈式

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1032832  更新日 令和3年11月19日

印刷大きな文字で印刷

寄贈式参加者

 令和3年11月5日(金曜日)、県立羽衣公園で「夢まる防犯パトロールカー寄贈式」が行われました。千葉日報社・千葉テレビ放送・ベイエフエム・千葉県遊技業協同組合で構成される夢まるふぁんど委員会から、流山市を含む5市町村へ防犯パトロールカーの寄贈を受けたものです。

パトロールカー

 式では、夢まるふぁんど委員会の大澤委員長から「防犯パトロールカーを有効活用していただき、犯罪がなく誰もが安心して暮らせるまちづくりを目指してほしいです」とあいさつがありました。
 また、式に出席した熊谷千葉県知事からは、「防犯パトロールカーをいただいたことで、各市町村ではパトロールの範囲が広がり、安心安全なまちづくりの推進につながっています」とお話しがありました。

パトロールカー

 その後、各市町村へレプリカキーが贈呈され、5市町村を代表して井崎市長は、「本日寄贈していただいた防犯パトロールカーは、住民に安心感を与えるだけでなく、防犯意識の向上に寄与すると共に、犯罪抑止効果も高いと考えられているため、しっかり活用させていただきます」と謝辞を述べました。
 今回寄贈された防犯パトロールカーは、ボランティアの方で構成された「流山市民安全パトロール隊」の皆さんが市内のパトロールに活用します。なお、流山市民安全パトロール隊は、随時、隊員を募集していますので、活動に興味のある方はコミュニティ課(電話:7150-6076)までお問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。