ぐるっと流山 南流山ぽかぽかサロン

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1032881  更新日 令和3年11月26日

印刷大きな文字で印刷

南流山ぽかぽかサロン

 令和3年11月18日(木曜日)、南流山福祉会館で親子の交流広場「南流山ぽかぽかサロン」が開催され、13組26人の親子が参加しました。令和3年度の南流山ぽかぽかサロンも昨年度同様に、新型コロナウイルス感染症対策を講じて開催しています。

南流山ぽかぽかサロン

 今月のミニイベントは林めぐみさんによる親子ヨガです。「お母さんが健康でいることでお子さんも健康になります」と話され、首を上下に動かしたり、回したりし、まずはお母さんの体をほぐすことからスタートしました。ヨガのポーズを取りながら「ばあ~」と子どもの顔をのぞいたり、こちょこちょする動作を入れたりと、子どもと一緒に楽しめるヨガを行い、子どもも「きゃっきゃ」とうれしそうに笑って、親子で楽しい時間となりました。

南流山ぽかぽかサロン

 林さんは「このコロナの中たくさんの方が参加され、楽しんでいただけて嬉しく思います」と話されました。参加者の中には「今はなかなか友達を作りにくい状況なのでこの様なサロンはとてもありがたい。また参加します」という方もいました。

南流山ぽかぽかサロン

 ミニイベントが終わった後も、林さんとお話したり、お母さん同士でお話をしたり、とても和やかな雰囲気でした。次回は令和3年12月16日(木曜日)に実施予定です。新型コロナウイルス感染症対策のため、事前申込み制とし、参加人数は先着20組です。申し込み開始日は、令和3年12月1日(水曜日)です。ミニイベントはサックスアンサンブル金のりんごによるサックスの演奏です。詳しくは、流山市文化会館(電話04-7158-3462)までお問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 公民館
〒270-0176 流山市加1丁目16番地の2 流山市文化会館
電話:04-7158-3462 ファクス:04-7158-3442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。