ぐるっと流山 初石公民館まつり

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1033021  更新日 令和3年12月10日 印刷

初石公民館まつり

 令和3年11月27日(土曜日)、28日(日曜日)の2日間、初石公民館にて「初石公民館まつり」を開催しました。昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で中止となりましたが、今年は従来の駐車場での模擬店、隣接する「ふれあいの森」の野外ステージは使用せず、館内での展示とホールでの発表に縮小した形で開催しました。
 公民館まつりの来館者には、「入場カード」を記入していただき、今では必需品のマスクにカード提出済みのシールを貼ることで館内展示、ホールでの発表の観覧を自由に行っていただきました。
 

初石公民館まつり展示

 屋内での展示は、「こどもいけばな会」の子どもたちが公民館まつり当日の朝から準備した生け花の展示、「書芸つくし会」の書道の作品展示、「彩雅会」のはがき絵の展示、初石公民館の「初石公民館まつりの変遷」の展示が行われました。
 新型コロナウイルス感染症対策のため、展示の室内は仕切りをせずに開放し、1部屋に二つの団体が分かれて展示をしました。
 

初石公民館まつりステージ発表

 ホールでは、1グループ30分の持ち時間で2日間にわたり、大正琴、ギターの弾き語り、フルート、オカリナ、民謡、盆踊り、フラダンス、手話、日本舞踊、古典落語、軽音楽、詩吟、レクリェーションダンスなど、多岐にわたる内容の14グループの発表が行われ、観客を魅了していました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 公民館
〒270-0176 流山市加1丁目16番地の2 流山市文化会館
電話:04-7158-3462 ファクス:04-7158-3442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。