ぐるっと流山 市内図書館で柏レイソル選手のおすすめ本の展示を実施

令和8年10月1日(木曜日)~10月31日(土曜日)、サンコーテクノプラザ南流山地域図書館と中央図書館で「スタジアムから図書館へ」と題した柏レイソル選手のおすすめ本の展示が行われました。この事業は、同年8月に締結されたホームタウンエリア連携協定に基づく新規事業の一つです。柏レイソルの選手たちに直接おすすめの本を選んでいただき、それぞれの本にまつわるコメントやエピソードとともに紹介する内容となっています。

サンコーテクノプラザ南流山地域図書館では、1階カウンター前の展示コーナーでユニフォームの形に切り抜いた特製POPを作成して展示を行いました。また、中央図書館でも同様に選手のおすすめ本を紹介するだけでなく、サッカーや柏レイソルに関連する書籍も併せて展示しました。選手たちの熱い思いが詰まった本を通じて、多くの利用者に新たな読書の発見や楽しさを提供することができました。

また、サンコーテクノプラザ南流山地域図書館では展示の他に、1階エレベーター横で選手の紹介パネルや柏レイソル関連のグッズ展示も実施され、館内の各所で大きな盛り上がりを見せました。
スポーツと読書を融合させた今回の取り組みは、市民の皆さまがチームや選手をより身近に感じられる貴重な機会となりました。期間中には多くの来館者に足を運んでいただき、本展示は大盛況のうちに終了しました。
ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
生涯学習部 スポーツ振興課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7157-2225 ファクス:04-7150-6521
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

