ぐるっと流山 南流山ぽかぽかサロン

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016901  更新日 平成29年11月22日

印刷大きな文字で印刷

写真:ヨガを体験する参加者の皆さん

 平成29年11月16日(木曜日)、南流山福祉会館で南流山ぽかぽかサロンが開催されました。公民館が主催し、毎月第3木曜日に親子の交流の場としてコンサートやヨガなど様々なイベントを実施しています。この日は赤ちゃんや幼い子どもを連れた49組の親子が参加しました。

写真:誕生日を迎えたお子さん

 初めに、11月生まれの子どものお誕生会を行いました。今回は11月9日に1歳の誕生日を迎えたお子さんが舞台に上がりました。スタッフから折り紙で作ったメダルを受け取った後、お母さんと一緒に記念撮影を行いました。ハッピーバースデーの歌を歌って会場のみんなでお祝いしました。

写真:ヨガを体験する参加者の皆さん

 この日のミニイベントは親子ヨガ。まずは肩をほぐすストレッチから始まりました。お子さんの抱っこなどで凝りやすい肩がほぐれ、お母さんたちは気持ちよさそうにしていました。お子さんを腕に抱えたり、背中に乗せたりと親子の触れ合いを大切にしながらヨガのポーズにチャレンジしました。「たきび」や「やきいもグーチーパー」など、秋らしい歌に合わせて子どもたちは楽しそうに体を動かしていました。

写真:本の読み聞かせをするお母さんたち

 次回の南流山ぽかぽかサロンは12月21日(木曜日)10時から開催します。英語のクリスマスソングを歌ったり、ヨガポーズにチャレンジしたり、ミニゲームをしたりと親子で一緒にクリスマスを楽しみましょう。参加される場合は、タオルと飲み物をお持ちください。申込み不要ですので、南流山福祉会館に直接お越しください。お問い合わせは文化会館(電話04-7158-3462)まで。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。