ぐるっと流山 全国統計大会で総務大臣表彰を受賞した金井さんが市長を表敬訪問

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016810  更新日 平成29年11月18日

印刷大きな文字で印刷

写真:表彰式の話を笑顔で語る金井さん

 平成29年11月16日(水曜日)、総務大臣表彰を受賞した統計調査員の金井直美さんが市役所市長室を訪れ、受賞の喜びを井崎市長に報告しました。
 金井さんは、平成17年度から統計調査員に協力いただき、計31回もの各種統計調査に従事された功績を称え、総務大臣表彰受賞に至りました。

写真:全国統計大会の様子

 金井さんは、平成29年11月13日(月曜日)に国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都渋谷区)で行われた「第67回全国統計大会」で、全国の受賞者2,458人を代表して祝辞を述べられました。また、長年に渡る国勢調査をはじめとした多岐にわたる統計調査に従事いただいた実績などから、同日、流山市統計研究会会長・鈴木智子さんが経済産業大臣表彰の栄に輝きました。

写真:全国統計大会入り口での記念撮影

 統計調査について金井さんは「訪問させていただく前は不安もありますが、統計調査に快くご協力いただくことができ、これまで調査を行ってきました。訪問に向かう途中、全く知らなかった道や以前と変わった街並みを見ることができるのも統計調査の魅力の一つです」と語ってくださいました。
 井崎市長からは、「金井さんの明るさが、統計調査で皆さんにご協力いただけている理由の一つではないでしょうか。これからも、統計調査にぜひご協力をお願いします」と話しました。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。