ぐるっと流山 親子ふれあい遊び

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016637  更新日 平成29年10月26日

印刷大きな文字で印刷

写真:さかのぼりを教えてもらう子どもたち

 平成29年10月25日(水曜日)、江戸川台・赤城・向小金の各児童センターで子育て講演会「親子ふれあい遊び」が行われました。毎年行われている大好評の講演会で今年も午前は2・3歳児、午後は3歳~幼稚園児までたくさんの参加がありました。
 「きのいい羊達」のスースー先生こと須田裕之さんの指導のもと跳び箱、吊り輪を使った運動遊び、ボールを投げての的あてなどみんな頑張ってチャレンジしていました。

写真:吊り輪遊びに挑戦

 吊り輪遊びは逆上がりの前段階と説明があり、先生に補助されながらもぐるっと回れた時の子どもたちは笑顔いっぱいでした。ボールの投げあて遊びも夢中で玉を拾っては投げを繰り返し遊ばせてもらい、何回かやるうちに子どもたちから「あたった!」と喜ぶ声が上がっていました。また、レジ袋を使っての綱引きやそれを引っ張りソリ、スノボーにして遊んだりと親子で動くあそびもあり汗をかきながらめいっぱい体を動かしました。

写真:マットに体当たりする子どもたち

 毎年参加している親子も多く「去年よりもできることが増え積極性も出てきてとても楽しんでいました」「とにかく子どもは楽しくてしかたなかったようで始終笑顔で取り組んでいたと思います。普段出来ない事がたくさんできて親子そろって大満足の1時間でした」などの感想がありました。
 児童館・児童センターでは幼児から小学生対象に季節行事をたくさん計画しています。お近くの児童館・児童センターにせひ、お越しください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。