ぐるっと流山 株式会社ゼンリンと災害に備えた協定を締結
災害時に復旧・復興に係る資料として利用できる地図製品等を提供
平成29年10月5日(木曜日)、市役所で、「災害時における地図製品等の供給等に関する協定」の調印式が行われました。市と協定を締結したのは、国内最大手の地図製作会社・株式会社ゼンリンです。
この協定は、災害が発生した場合、株式会社ゼンリンから地図製品等の供給を受け、災害応急対策や復旧・復興に係る資料として利用できるものです。
協定の締結に当たり、井崎市長は「今回の協定締結に多くの方のご協力をいただき、誠に感謝申し上げます。災害時にまず必要なのはどこで、どの程度被害が出ているかという位置情報の把握です。有事の際は、提供いただいた地図等で早急な対応を目指します。また、市とゼンリンの互いのノウハウを生かし、平時から地域の防災・減災に努めていきましょう」と述べました。同社の千葉・茨城エリア統括部統括部長・吉川俊也さんは「災害時の迅速な位置情報の把握に弊社の地図等をお役立ていただければ幸いです。また、常日頃から連携を密にしていければと思います」と話してくださいました。
ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。