ぐるっと流山 森の図書館夢コンサート「名曲でめぐる秋の旅」

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016375  更新日 平成29年10月12日

印刷大きな文字で印刷

写真:演奏する上野真利子さん

 平成29年10月1日(日曜日)、森の図書館で第56回夢コンサート「名曲でめぐる秋の旅」が開催され、61人がピアノ演奏を楽しみました。演奏は、流山市音楽家協会の上野真利子さん(ピアノ)と野村早希さん(ピアノ)です。気軽に音楽へ親しみを持っていただくため、図書館の利用カードをお持ちの方対象に年に3回、流山市音楽家協会の方による演奏会「夢コンサート」を開催しています。

写真:演奏する野村早希さん

 上野さんと野村さんが所属する流山市音楽家協会は、市内在住の演奏家と指導者を集って昭和60年に結成されました。森の図書館でのコンサートのほかに、市役所ロビーでのサロンコンサートなどで演奏を行っています。
 この日は、アンコールを含めて全11曲を演奏。ソロに限らず、「愛の挨拶」や「朝」では、一台のピアノを二人で弾く「連弾」で息の合った演奏を披露し、観客の方から「二人の指がぶつからないのが不思議です」と感想が出るなど、感動した様子が見られました。

写真:連弾を聴く観客の皆さん

 「きらきら星変奏曲」では、馴染みのあるメロディーが雰囲気を変えてさまざまなテンポで繰り広げられました。最前列に座っていた小学校3年生の女の子も、2人の演奏に見入っていました。11月25日には「ゴスペル☆ごすぺる  クリスマスまで待てな~い♪」、また、12月3日(日曜日)には「クリスマスコンサート in 森の図書館 ファミリーで吹奏楽を楽しもう」が予定するなど、音楽コンサートが目白押しです。詳細は、広報ながれやまや森の図書館ホームページでお知らせします。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。