監査委員事務局長

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010131  更新日 令和8年4月10日

印刷大きな文字で印刷

監査委員事務局長 深津 博樹の写真

 

   監査委員事務局長の深津です。

 監査委員は、公正で合理的かつ効率的な市の行財政運営確保のため、市長から独立した執行機関として設置されています。

 識見を有する者1名および議員から選任された者1名の計2名の監査委員により、市の財務に関する事務の執行、経営に係る事業の管理または市の事業の執行について、監査等年間計画に基づき各種監査等を実施しています。
 
 令和8年度は一般会計当初予算額が過去最高額となり、多様化する市民ニーズに的確に対応していくために、限られた財源を最大限活用し、持続可能な財政運営の構築と、効率的かつ効果的な行政運営が必要不可欠となります。
 こうした状況を踏まえ、令和8年度の監査は、監査基準に基づき公正不偏の立場から、市民の福祉の増進と市政への信頼確保に資することを目的とし、これまで以上に実効性があり、各種監査の連携により、監査資源の有効活用に努め、監査業務の効率化を図りながら、着実に監査等を実施してまいります。
 また、監査結果については、市のホームページを活用し、広く市民の皆様に見やすく分かりやすくお知らせしていきます。

 監査委員とともに事務局職員一丸となって取り組んでまいりますので、よろしくお願いします。

業務や執行体制について

令和8年度

令和7年度

令和6年度

部内各課の紹介

監査委員事務局
公印の保管、文書の収受、発送および整理保存、物品の出納および保管、監査等に関する事務処理、監査委員の事務引き継ぎ、監査委員の協議会に関することなど

部内各課のページ

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

監査委員事務局長
電話:04-7158-1111(内線:620) ファクス:04-7158-5840
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。