監査委員事務局

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010070  更新日 平成27年6月10日

印刷大きな文字で印刷

関連するSDGs

関連するSDGs

業務内容

 監査委員事務局は、市役所が市民サービスを行うにあたって、公金が正しく、また効率的に使われているかどうか、予算の執行や契約などの財務に関する事務が適切に行われているかなど、行政事務全般にわたって法令に基づきチェックする監査委員の職務を補助するために設置されています。

監査係

  1. 公印の保管に関すること。
  2. 文書の収受、発送及び整理保存に関すること。
  3. 事務局の予算及び経理に関すること。
  4. 物品の出納及び保管に関すること。
  5. 監査等に関する事務処理に関すること。
  6. 監査委員の事務引継ぎに関すること。
  7. 監査委員の協議会に関すること。
  8. その他監査委員の事務に関すること。

関連情報

よくある質問

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

監査委員事務局
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎3階
電話:04-7150-6101 ファクス:04-7158-5840
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。