監査委員事務局
関連するSDGs
業務内容
監査委員事務局は、市役所が市民サービスを行うにあたって、公金が正しく、また効率的に使われているかどうか、予算の執行や契約などの財務に関する事務が適切に行われているかなど、行政事務全般にわたって法令に基づきチェックする監査委員の職務を補助するために設置されています。
監査係
- 公印の保管に関すること。
- 文書の収受、発送及び整理保存に関すること。
- 事務局の予算及び経理に関すること。
- 物品の出納及び保管に関すること。
- 監査等に関する事務処理に関すること。
- 監査委員の事務引継ぎに関すること。
- 監査委員の協議会に関すること。
- その他監査委員の事務に関すること。
関連情報
よくある質問
- 市長要求の監査とは?
- 議会要求の監査とは?
- 直接請求監査とは?
- 住民監査請求監査とは?
- 随時監査とは?
- 財政援助団体監査とは?
- 例月現金出納検査とは?
- 基金運用状況審査とは?
- 決算審査とは?
- 行政監査とは?
- 定期監査とは?
- 監査委員事務局とは?
- 監査委員とは?
ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
監査委員事務局
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎3階
電話:04-7150-6101 ファクス:04-7158-5840
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。