ぐるっと流山 北消防署 水難救助訓練

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1027735  更新日 令和2年9月5日 印刷

台風シーズンに備えて

写真:水難救助訓練の様子

 令和2年8月17日(月曜日)・18日(火曜日)の両日、西深井地先の利根運河で、北消防署の水難救助訓練が行われました。

写真:水難救助訓練の様子

 この訓練は、台風やゲリラ豪雨に備え、河川から要救助者の救出や、豪雨により民家に取り残された要救助者の救出・搬送をすることを想定して実施されたものです。

写真:水難救助訓練の様子

 当日は救助用ゴムボートを使用し、各隊員はオールの使い方など繰り返し練習して、災害時に迅速・確実な救出ができるよう訓練を行いました。

写真:水難救助訓練の様子

 北消防署管内は、北部に利根運河、西部に江戸川を有しています。このような訓練を通じて、消防救助技術の向上を図っています。
 なお、この水難救助訓練は9月にも実施する予定です。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。