令和6年度入所の要配慮児童先行審査における保育施設の空き状況について

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1043633  更新日 令和6年5月27日

印刷大きな文字で印刷

保育施設の空き状況について(要配慮児先行審査・令和6年7月入所)

 この情報は、令和6年5月26日時点の情報です。当該入所申込みの締切は、令和6年6月5日(水曜日)市役所保育課必着ですのでご注意ください。

 上記の締切りまでに保育所入所の申込みをした方を取りまとめた上で、流山市の保育所入所選考基準に基づき審査を行い、保育所入所児童の決定を行います。

 保育所入所の希望園の選定につきましては、この空き状況一覧にて空きが無いと表記されていたとしても、審査時に変更となる場合があることから、通える範囲の保育所はすべて希望する保育園として記載していただきますようにお願い申し上げます。申込者の希望に挙げていない保育所の入所審査は、その申込者に対しては行いませんのでご注意ください。

【注意事項】
・各保育施設は、それぞれ別の施設として審査が行われるため、入所を希望する保育施設は、希望園としてすべて記載してください。
認定こども園を除き、本園、分園をそれぞれ別枠で審査を行うこととなりました。そのため、本園・分園両方の審査を希望する際には、本園・分園の両方を希望園にご記入ください。本園・分園どちらの記入か不明の場合、本園・分園の両方を審査させていただきます。また、令和2年5月入所より本園から分園、または分園から本園への転園申請が可能となりました。ご希望の方は希望保育施設の中にご記入ください。

・聖華いつき保育園の分園は、3歳児クラスから聖華いつき本園と聖華マリン保育園に分かれます。詳しくは保育施設に直接お問い合わせください。

・おおたかの森ヒルズナーサリースクールにつきましては、0~1歳児童が分園、2歳児以上が本園に進みます。詳しくは保育施設に直接お問い合わせください。

・転園する場合、辞退することはできません。あらかじめご了承ください。

【更新情報】
 5/26 令和6年7月の空き状況を公開しました。

令和6年度保育年齢一覧表

保育年齢(クラス) 生年月日
0歳児クラス 令和5年4月2日~
1歳児クラス 令和4年4月2日~令和5年4月1日
2歳児クラス 令和3年4月2日~令和4年4月1日
3歳児クラス 令和2年4月2日~令和3年4月1日
4歳児クラス 平成31年4月2日~令和2年4月1日
5歳児クラス 平成30年4月2日~平成31年4月1日

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 保育課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6124 ファクス:04-7158-6696
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。