保育施設合同就職説明会

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1042765  更新日 令和5年10月20日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 催し・イベント 相談

お知らせ(令和5年10月2日時点)

令和5年度流山市保育施設合同就職説明会は終了しました。

お知らせ(令和5年9月14日時点)

1 服装について

  服装は自由です。

2 駐車場について

  15台(身障者用 2台含む、1時間無料、1時間を超える場合30分300円・上限なし)

  ※駐車場の台数が大変少ないため、出来る限り公共交通機関をご利用ください。

3 会場図及び法人別求人職種一覧

  以下のPDFをご覧ください。

イベント概要

令和5年9月18日(月・祝)、スターツおおたかの森ホールにて保育施設での就職をお考えの方を対象とした合同就職説明会を開催します。

ポスター

開催日

令和5年9月18日(月曜日)

開催時間

13時 から 16時 まで

場所

スターツおおたかの森ホール
※東武アーバンパークライン・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅より徒歩1分

対象

一般

保育施設での就職をお考えの方(資格(免許)をお持ちの方、現在就学中の方)

未経験者・復職希望者も大歓迎

保育士だけでなく、保育補助者・栄養士・調理師・看護師での就職を目指している方もぜひご参加ください。

内容

流山市内の保育施設(保育所・認定こども園・小規模保育施設)32法人64園が参加予定

事前申し込み不要、入退場自由、参加費無料になります。

法人ごとに個別ブースを設置しておりますので、興味のある法人へ直接お話を聞くことができます。

 

参加法人一覧表

流山市内の保育施設(保育所・認定こども園・小規模保育施設)32法人64園が参加予定

詳しくはこちらをご覧ください。

流山市独自の保育士就職支援制度について

流山市では、市内の民間保育施設(私立保育所、認定こども園、小規模保育事業所)で働いている保育士さんのために、以下の支援制度がございます。

1.特例保育士処遇改善事業

流山市では正規保育士として働かれている方に43,000円、準保育士(※)として働かれている方に20,000円を手当てとして支給しています。

※準保育士は正規保育士以外の者で保育士の資格を有する職員であって雇用契約において、1日6時間かつ月20日以上勤務する者を指す。

2.保育士宿舎借り上げ支援事業

流山市内の保育施設が、勤務する保育士のために宿舎(アパート等)を借り上げた場合に、最大月額67,000円を補助します。

3.保育所入所の優先度UP

父又は母が保育士資格を有し、市内の認可保育施設の保育士として勤務している(内定含む)場合、そのお子様を市内の保育所に入所申請した際に加点があります。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 保育課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6124 ファクス:04-7158-6696
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。