ぐるっと流山 南流山ぽかぽかサロン

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1036622  更新日 令和4年7月1日

印刷大きな文字で印刷

イベントの様子

 令和4年6月16日(木曜日)、南流山福祉会館で親子の交流広場、18組37人の親子が参加した「南流山ぽかぽかサロン」が開催されました。令和4年度の南流山ぽかぽかサロンも昨年度同様に、新型コロナウイルス感染症対策を講じて開催いたしました。

お誕生月を迎えた親子

 まず初めに、南流山ぽかぽかサロン恒例の、お誕生日会です。今回お誕生月を迎えたお子さんは1人でした。誕生月を迎えたお子さんのお母さんにインタビューを行ったところ、「2歳の誕生日に横浜のテーマパークで遊び、子どもの成長を感じて嬉しかった」などと、我が子の成長を嬉しそうに話されました。

イベントの様子

 今回のミニイベントは、フラダンスです。講師として水田静香さんをお招きし、準備運動の後、参加者はフラダンスの基本的なステップを実践しました。次に、上半身の振り付けを学び、参加者は花や木、鳥などを踊りで表現しました。最後にハワイの曲に合わせて全身を動かして踊り、参加者はフラダンスの動きを存分に堪能しました。参加者は水田さんの楽しい指導に笑いもありながら、親子一緒に楽しくフラダンスを踊りました。

イベントの様子

 次回は来たる7月21日(木曜日)に実施予定です。新型コロナウイルス感染症対策のため、事前申込制とし、参加人数は先着20組です。また、申込開始日は、令和4年7月1日(金曜日)です。ミニイベントは盆踊りです。詳しくは、流山市文化会館04-7158-3462までお問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 公民館
〒270-0176 流山市加1丁目16番地の2 流山市文化会館
電話:04-7158-3462 ファクス:04-7158-3442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。