ぐるっと流山 児童館・児童センターでちょっと早いクリスマス会

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1032998  更新日 令和3年12月10日

印刷大きな文字で印刷

クリスマス

 12月に入り市内児童館・児童センターでは、ちょっと早いクリスマス会が始まりました。2・3歳児対象に地域でのお友達作りが目的の幼児グループでもクリスマス会を行いました。
 先生と参加者みんなで飾り付けを行い、いつもと違う雰囲気の中「メリークリスマス」の元気な声でクリスマス会が始まりました。

 

クリスマス

 トナカイやサンタクロースにちなんだクリスマスゲームで楽しんだ後「クリスマスって?」のお話を聞きました。その後、大きな袋を持ったサンタクロースが登場。大きな袋の中には、かわいいブーツが入っていました。ブーツの中はお楽しみのプレゼントのようです。ブーツは事前にお母さんと一緒に子どもたちが作ったものです。
 ビックリした顔ではじめてサンタクロースを見た子もプレゼントをもらうとニコニコ笑顔になりました。

クリスマス会

 児童館・児童センターでは、クリスマス会をはじめ、お話会、人形劇、影絵その他パパ向けのイベントだけでなく、小さいお子さんから、小学生向けのイベントまで、家庭では経験できないことや季節に合わせたイベントをたくさん用意しています。お正月に向けては、手作りのお飾りを飾り、新年を迎えられるよう、素敵な「お正月飾りつくり」などを用意しています。感染症対策も徹底していますので、安心してお近くの児童館・児童センターに来てください。なお、申し込みの多い行事は地域割りもありますので最寄りの館にお問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 子ども家庭課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6082 ファクス:04-7158-6696
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。