ぐるっと流山 冬のライブコンサート

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1033096  更新日 令和3年12月23日 印刷

初石公民館冬のライブコンサート

 令和3年12月12日(日曜日)、初石公民館で「冬のライブコンサート」を開催しました。このイベントは、皆さんに身近な公民館で楽しいひと時を過ごしていただくために開催されたものです。
 トップバッターは、昨年10月にCDデビューをされた昭和10年生まれの池田正雄さん。とても86歳とは思えない堂々とした歌声で、懐かしい昭和の歌を含め6曲を熱唱されました。
 

初石公民館冬のライブコンサート

 続いては、平成29年6月に行われた、NHKのど自慢流山大会の優勝者、武山伸一さんの登場です。北国の春、雪国、細雪、いい日旅立ち、また逢う日まで、懐かしい名曲をご自慢の「のど」で披露されました。細雪では父親、武山宏幸さんとの親子共演もあり「歌のサラブレッド」を感じるひと時でした。

初石公民館冬のライブコンサート

 3番手は、中国の伝統楽器「二胡」を操る真真さんの演奏と歌です。
 わずか二弦から奏でられるとは思えない哀愁のある響きに会場が包まれました。歌の合間には、出身地の山口県宇部市のおいしい食べ物のトークに会場は盛り上がりました。
 悠久の時を感じさせる二胡の音色にゆったりとした時間を楽しんでいただきました。
 

初石公民館冬のライブコンサート

 最後の出演は、初石公民館では知らない人がいない三好英夫さんです。
 深みのあるテナーサックスで、ブルークリスマス、枯葉、セ・シ・ボン、を演奏され、私たちの心を温めてくれました。
 後半の歌唱では魅惑のバリトンボイスに観客は圧倒されました。最後は会場全員が期待していた「イヨマンテ」を歌われ、会場全体が大興奮のまま、冬のライブコンサートの幕が下りました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 公民館
〒270-0176 流山市加1丁目16番地の2 流山市文化会館
電話:04-7158-3462 ファクス:04-7158-3442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。