ぐるっと流山 令和3年度地縁による団体功労者総務大臣表彰伝達式

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1033068  更新日 令和3年12月17日

印刷大きな文字で印刷

表彰状伝達の様子

 令和3年12月8日(水曜日)、市長室で令和3年度地縁による団体功労者総務大臣表彰伝達式が行われました。本表彰は、自治会などの地縁による団体等の代表者として15年以上在職され、地域的な共同活動を通じて良好な地域社会の維持および形成に顕著な功績があった方に対して、都道府県からの推薦に基づき、総務大臣より贈られるものです。今回、流山市から、おおたかの森南一丁目自治会の会長である小泉勲さんが受賞され、この日、市長から表彰状を伝達しました。

受賞者と市長の記念写真ヨリ

 小泉さんは、現在に至るまで20年以上にわたり、自治会長を務められています。安定的な自治会運営のために自治会の法人化に御尽力され、令和元年度に一般社団法人化を実現したほか、納涼祭や敬老の集い等の様々な地域住民交流イベントの企画など、自治会長として数多くの功績があります。
 また、自治会長以外にも、おおたかの森地区社会福祉協議会長や、おおたかの森中学校区民生委員児童委員などを歴任されており、地域コミュニティの醸成に多方面で寄与されています。

受賞者と市長の記念写真ヒキ

 市長から小泉さんへ感謝の気持ちが伝えられ、「今日の流山市は、小泉会長をはじめ自治会の皆様による地域活動の積み重ねの上に成り立っています。今回の表彰は流山市としても大変喜ばしく、自治会で中心的役割を担ってこられ、多年に亘り御尽力いただいた功績は非常に大きなものと心から敬意を表します。」との言葉がありました。
 市は、自治会活動支援の一環として、小泉さんの活動をはじめとした市内の好事例について、他の自治会にも周知を図り、一層の地域コミュニティの醸成を推進します。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

市民生活部 コミュニティ課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6076 ファクス:04-7159-0954
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。