ぐるっと流山 歳末火災予防特別警戒出発式

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1033176  更新日 令和4年1月7日

印刷大きな文字で印刷

歳末火災予防特別警戒出発式

 令和3年12月26日(日曜日)、流山市役所で歳末火災予防特別警戒出発式が開催されました。
 この活動は、年末の歳末火災予防特別警戒の初日に合わせて、消防団長はじめ各消防団が一堂に会し、はじめて実施されたものです。

歳末火災予防特別警戒出発式

 当日は厳しい寒さの中、市長から「流山市20万5千人の市民の安心安全のため、献身的な活動を行っている消防団への慰労と、年末までの警戒パトロールの徹底をお願いしたい」との激励を頂きました。
 職団員ともに市長からの激励をいただき、更なる防火意識の高揚を図ることができました。

歳末火災予防特別警戒出発式

 その後、消防団は火災予防警戒パトロールのため各管轄へ出発しました。
 火災はちょっとした不注意から発生しています。また、毎年この時期は火気を取扱う機会が増え、火災の発生要因が増す時期です。
 令和3年中の火災件数は25件で昨年と比べ3件増加し、火災による死者は2名発生しています。もしもの時に備えて、火災の発生をいち早く知らせてくれる「住宅用火災警報器」や初期消火に有効な「住宅用消火器」を設置をお願いします。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

消防本部 予防課
〒270-0175 流山市三輪野山1丁目994番地 流山市消防本部
電話:04-7158-0270 ファクス:04-7158-0156
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。