ぐるっと流山 南流山ぽかぽかサロン

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1033130  更新日 令和3年12月28日

印刷大きな文字で印刷

南流山ぽかぽかサロン

 令和3年12月16日(木曜日)、親子の交流広場「南流山ぽかぽかサロン」が開催され、17組36人の親子が参加されました。令和3年度の南流山ぽかぽかサロンも昨年度同様に、新型コロナウイルス感染症対策を講じて開催いたしました。また今回は、クリスマス会という事もあり、ぽかぽかスタッフが折ったサンタの折り紙を配布し、参加者の胸に付けてもらいました。

南流山ぽかぽかサロン

 初めに毎月恒例の誕生日会が開かれました。今月は3人のお子さんが誕生日を迎えました。お子さんの保護者の方から、「離乳食を食べるようになった」、「歩くようになったので祖父母に歩く姿を見せるのが楽しみ」「積み木でモシモシして遊ぶようになった」など、我が子の成長を嬉しそうに話されました。今回は特別に金のりんごによるハッピーバースデーの演奏でお祝いをした後、3人のお子さんたちの集合写真を撮りました。

南流山ぽかぽかサロン

 お誕生会の後はミニイベントです。今月はサックスアンサンブル金のりんごによるサックスの演奏です。誰もが知っているクリスマスソングや、子ども達が喜ぶ童謡メドレー、大型絵本の読み聞かせ、手遊び歌メドレーなど盛り沢山の内容で、参加された保護者とお子さん達は楽しそうに一緒に身体を動かしたり、音楽に聞き入ったりしている光景でした。

南流山ぽかぽかサロン

 次回の南流山ぽかぽかサロンは令和4年1月20日(木曜日)に実施予定です。新型コロナウイルス感染症対策のため、事前申込み制とし、参加人数は先着20組です。申し込み開始日は、令和4年1月4日(火曜日)です。ミニイベントはNPO法人ながれやま栞による読み聞かせです。詳しくは、流山市文化会館(電話04-7158-3462)までお問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 公民館
〒270-0176 流山市加1丁目16番地の2 流山市文化会館
電話:04-7158-3462 ファクス:04-7158-3442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。