ぐるっと流山 ひだまりサロンクリスマス会

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1033210  更新日 令和4年1月14日

印刷大きな文字で印刷

ひだまりサロンスペシャル~PRINCOちゃんとメリークリスマス!~

 令和3年12月21日(火曜日)、文化会館で「ひだまりサロンスペシャル PRINCOちゃんとメリークリスマス!」が開催されました。文化会館では、毎週火曜日に親子対象の「ひだまりサロン」を流山保育ボランティアグループひだまりとの協働で行っています。今回はクリスマスの特別版として10組の親子が参加しました。
 会場では、サンタさんが親子の来場をお出迎えし、会場内に設けたフォトスペースでサンタさんと一緒に写真撮影をしました。サンタさんと一緒の撮影に、喜んだり、驚いたりするお子さんもいました。

PRINCOちゃんのパフォーマンス

 そしていよいよ、クリスマス会のスタートです。まずは、PRINCOちゃんの登場です。紙袋の中に入っているプードルの風船の色を当てるマジックでは、PRINCOちゃんが色を当てられるか、皆さんドキドキしながら鑑賞しました。PRINCOちゃんは色を当てることができましたが、そのタネ明かしもあり、会場は大きな笑いに包まれました。
 帽子や多くの球を使ったジャグリングの披露もあり、PRINCOちゃんのパフォーマンスに親子で楽しんでいました。

ひだまりサロンスタッフの読み聞かせ

 続いて、ひだまりのメンバーによる絵本の読み聞かせがあり、ワクワクするお話にお子さんも引き込まれていました。
 読み聞かせの後は、手遊びを行ったり、クリスマスソングに合わせてひだまりのメンバーが作った手作り楽器で音を鳴らしたりして楽しんでいました。

サンタからのプレゼント

 帰るときには、サンタさんから一人ひとりに名前入りの手作りのメダルと、最初にサンタさんと一緒に撮った写真を入れたメッセージカード、PRINCOちゃんが作った風船のお花がプレゼントされ、皆さん嬉しそうに会場を後にしていました。
 1月のひだまりサロンは、11日・18日・25日の火曜日に文化会館のひだまりルームで実施します。詳しくは、文化会館(電話:04-7158-3462)までお問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 公民館
〒270-0176 流山市加1丁目16番地の2 流山市文化会館
電話:04-7158-3462 ファクス:04-7158-3442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。