ぐるっと流山 森の図書館 パソコン教室

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023970  更新日 令和1年12月28日 印刷

写真:会場の様子

 令和元年12月12日(木曜日)・13日(金曜日)、森の図書館で「パソコン初心者のためのマンツーマンによる教室」が開催され、7人の方が参加しました。
講師には流山パソコンボランティアの皆さんを迎え、ワードやエクセルでの資料作成やインターネットの使い方、基本的なパソコンの基本的な操作方法などマンツーマンによる指導が行われました。
 

写真:指導中の様子

 流山パソコンボランティアは、パソコン指導者講習を受講したメンバーにより、平成16年に結成された団体です。講座では、事前に確認した受講者の学びたい内容に合わせて、テキストを作成し指導を行っています。受講者のレベルに合わせたきめ細かな対応が評判で、中央公民館や初石公民館などでも定期的に講座が行われています。
 

写真:受講生の様子

 参加された方からは、「非常に丁寧で、親身になって教えてもらえてうれしかった」という声が寄せられるなど、一人ひとりがスキルの向上を実感されていました。また、「誰にも聞けなかった困りごとを解決することができました」「機会があればまた参加したいです」などの喜びの声も聞かれました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。