ぐるっと流山 ガーデニング講習会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023752  更新日 令和1年12月6日 印刷

写真:上総更科公園緑の相談員の白瀧嘉子さん

 令和元年12月3日(火曜日)、市役所でガーデニング講習会が開催されました。今回は、上総更科公園緑の相談員の白瀧嘉子さんを講師に迎え、「玄関先を彩る寄せ植えを作ろう」をテーマに講習が行われ、25人の方が参加されました。

写真:講義中の様子

 前半は、お花を植える前のお手入れの仕方や、鉢に入れる土の量、植えたお花を長持ちさせる方法など、寄せ植えを作る際のポイントを講義いただきました。また、虫や鳥の被害を抑えるお手入れポイントや、使用する花材の特徴などの説明もあり、受講者の皆さんは熱心にメモをとっていました。

写真:寄せ植え製作中の様子

 後半は、前半の講義内容を踏まえ、実際に寄せ植えを作りました。受講者の皆さんは植える前に配置を考え、花の高低差が美しく見える様に工夫して植えていました。また、積極的に質問をしながら先生のアドバイスを活(い)かした寄せ植え作りに取り組んでいました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。