ぐるっと流山 初石公民館 お楽しみクリスマス会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023892  更新日 令和1年12月21日 印刷

写真:サンタクロースと参加者の様子

 令和元年12月15日(日曜日)、初石公民館でお楽しみクリスマス会が開催されました。会場の公民館入り口の木々はイルミネーションの灯りがキラキラ輝き、玄関では市民まつりのキャラクター・つぼみんがサンタクロースと並んで参加者を迎えていました。2階ロビーには背の丈ほどもある大きなクリスマスツリーが色鮮やかなイルミネーションで飾られており、130人の参加者の皆さんはツリーをバックに家族で写真を撮っていました。

写真:参加者の様子

 会場には今年初めて取り入れた人形劇やバルーンアート、乗れる新幹線、プラレール、おもちゃ広場、各種ゲーム、紙しばい、ぬり絵、ペーパークラフトなどのコーナーが設けられ、子どもたちはそれぞれのコーナーで大いに楽しんでいました。特に人形劇では、カラフルな舞台の前で子どもたちは軽快な音楽のリズムに合わせて人形と一緒に楽しそうに体を動かしていました。

写真:じゃんけん大会の様子

 また、バルーンコーナーでは、一本の風船からさまざまなものが作り出される光景に子どもたちは興味津々の様子で、動物や人形作りに挑戦していました。3時間のクリスマス会もあっという間に過ぎ、最後のじゃんけん大会の開催後、子どもたちはバルーンの賞品とお土産のお菓子を手に笑顔で会場を後にしていました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。