通信費が安くなる?
相談事例
大手電話会社の代理店から「今より通信費が安くなる」という勧誘電話があった。
説明がよく分からなかったので、パンフレットを送ってもらうことにした。
最近は固定電話をあまり使っていない。本当に安くなるなら、ありがたいが・・・。
相談員からのアドバイス
電話をかけてきた勧誘員は、「一般的な使用状況の家庭なら契約を変更すると料金が安くなるケースがある」と言っているだけです。そのお宅の使用状況をよく知らない可能性があります。
本当に安くなるかは、自分で確認する必要があります。
電話での勧誘にあいまいな返事をすると勝手に契約成立と解釈され、書類が届くこともあります。
そのような場合は、すぐに消費生活センターにご相談ください。
消費生活でトラブルに巻き込まれたり、困ったときには、一人で悩まずにお気軽にご相談ください!
ご相談窓口
流山市消費生活センター(04-7158-0999)流山市役所第2庁舎2階
相談日: 月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)
受付時間:午前9時から午後4時30分
ご相談は消費生活センターに電話または来所でお願いします。
※月曜日から金曜日以外の電話相談は
「消費者ホットライン」 電話:188 (いやや!)へおかけください。
ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
市民生活部 コミュニティ課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6076 ファクス:04-7159-0954
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。