インターネットで会員サービス登録をしたが解約するページが見つからない。

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1032497  更新日 令和3年10月19日

印刷大きな文字で印刷

相談事例

事例1

以前、通販サイトでプレミア会員に登録したが、もう利用しないので解約しようとサイトを見ても、解約手続きをするページが見つからず、解約方法がわからない。

相談員からのアドバイス

サイト内の「利用ガイド・ヘルプ・よくある質問・Q&A」等を見ると解約の説明や手続きへのリンクが示されているケースが多いようです。サイト内に検索欄がある場合は、そこに「解約」「退会」と入力してみましょう。

また、ID・パスワードを忘れてしまい、解約のためにログインできないというケースもあります。そのような場合にも、まずは上記の方法を試してみましょう。

インターネットで会員登録する際には、解約時の手続きも確認しておきましょう。また、IDやパスワードを忘れてしまわない工夫も必要です。

消費生活でトラブルに巻き込まれたり、困ったときには、一人で悩まずにお気軽にご相談ください!

ご相談窓口

流山市消費生活センター(04-7158-0999)流山市役所第2庁舎2階

相談日: 月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)

受付時間:午前9時から午後4時30分

ご相談は消費生活センターに電話または来所でお願いします。

※月曜日から金曜日以外の電話相談は

「消費者ホットライン」 電話:188 (いやや!)へおかけください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

市民生活部 コミュニティ課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6076 ファクス:04-7159-0954
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。