ぐるっと流山 初石公民館 クリスマス会

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1040005  更新日 令和4年12月28日

印刷大きな文字で印刷

クリスマス会の様子

 令和4年12月18日(日曜日)、初石公民館で「クリスマス会」が開催されました。新型コロナウイルス感染症の影響により2年間開催ができませんでしたが、今年は22家族、合計65人が参加し、開催することが出来ました。
  2階のロビーには、公民館職員が飾り付けを行ったクリスマスイルミネーションが点灯し、参加者はサンタクロースとトナカイと一緒に家族で記念写真を撮っていました。

クリスマス会の様子

  おもちゃ病院の先生たちがホール内で乗ることができる新幹線と、ミッキーの電車を用意してくれました。乗り物は、3歳くらいのお子さんを乗せて音を立てながら走りました。参加者は、先生に操作方法を教えてもらいながら、前後に動かしたり、警笛を鳴らしたりして楽しそうな様子でした。
 

バルーンアート制作の様子

  バルーンアートのコーナーでは、参加者は作り方を教えてもらいながら、作品作りに挑戦しました。バルーンが割れるのではないかとハラハラしながら、バルーンをくるくると回していろいろなバブルを作りました。参加者は、作品の完成を頭に描いてバルーンをひねりました。
  また、和室には「紙しばい」、「塗り絵」「ペーパークラフト」のコーナーがあり、いろいろな作品作りを楽しみました。

ゲームコーナーの様子

  「射的」、「ホールインワン」、「ぺったんこダーツ」のコーナーがあったホールのゲームコーナーでは、参加者は入場の時に腕に付けた入場者バンドにゲーム参加のハンコを押してもらって、景品を目指して真剣に的を狙っていました。
  楽しかったクリスマス会も2時間で終わり、参加者はお土産のお菓子詰め合わせと、バルーンアート作品をもらって、「メリークリスマス」「良いお年を」と職員に見送られて帰っていきました。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 公民館
〒270-0176 流山市加1丁目16番地の2 流山市文化会館
電話:04-7158-3462 ファクス:04-7158-3442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。