ぐるっと流山 南流山ぽかぽかサロン

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1036234  更新日 令和4年5月27日

印刷大きな文字で印刷

参加者が会話を楽しむ様子

 令和4年5月19日(木曜日)、南流山福祉会館で親子の交流広場、親子17組35人が参加した「南流山ぽかぽかサロン」が開催されました。この事業は、毎月第3木曜日に中央公民館主催事業として行われているものです。今回の南流山ぽかぽかサロンも前回同様に事前申込制とし、入場前の検温や手指消毒など、新型コロナウイルス感染症対策を講じて開催いたしました。

誕生月を迎えたお子さんと保護者

 今回も南流山ぽかぽかサロン恒例の、お誕生日会が行われました。今回お誕生月を迎えたお子さんは2人でした。お子さんの保護者にインタビューを行ったところ「1週間前から卒乳することが出来た」「明るく、みんなを癒してくれる」と、我が子の成長を嬉しそうにお話されました。その後、手作りのメダルを首にかけたところ、嬉しそうでした。最後に会場全員でハッピーバースデーの歌の手拍子をし、お祝いです。

親子ヨガの様子

 今回のミニイベントは、親子ヨガです。講師として林めぐみ先生をお招きしました。親子ヨガとは親とお子さんが一緒になって行うヨガのことです。最初は、体をほぐすところから始まりました。歌を歌いながらお子さんの体をマッサージするなど、参加者は親子でのふれあいを楽しんでいました。体をほぐし終わった後、参加者はアクロバティックな動きに挑戦しました。動きに苦戦しながらも、参加者はお子さんと一緒に体を動かすことを楽しんでいました。最後に整理運動を行った後、おしまいです。

親子ヨガの様子

 親子ヨガを30分ほど行った後、本日のミニイベントは終了しました。次回は令和4年6月16日(木曜日)に実施予定です。新型コロナウイルス感染症対策のため、事前申込み制とし、参加人数は先着20組です。また申し込み開始日は、令和4年6月1日(水曜日)です。ミニイベントはフラダンスです。詳しくは、流山市文化会館04-7158-3462までお問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 公民館
〒270-0176 流山市加1丁目16番地の2 流山市文化会館
電話:04-7158-3462 ファクス:04-7158-3442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。