「消費者庁 若者ナビ!」公式LINEアカウントについて(R3.12.9配信)
配信内容
2022年4月に予定されている成年年齢の引下げにより、知識や経験の乏しい18歳から19歳の消費者トラブルの増加が懸念され、消費者トラブル防止・救済に向けた取組の推進が急務となっています。
このような状況下、消費者庁では若年者層の主要なコミュニケーションツールであるLINEを活用し、若年者層を中心とした消費者に積極的にアプローチしていくため、消費者庁LINE公式アカウント「消費者庁 若者ナビ!」を開設し、消費者トラブル関連の情報発信等を行い、速やかで正確な情報の普及を目指しています。
ぜひ「消費者庁 若者ナビ!」への友だち登録をお願いいたします。
※詳細は下記リンク先の消費者庁ホームページでご確認ください。
- 消費者庁LINE公式アカウント「消費者庁 若者ナビ!」について ※消費者庁ホームページ(外部リンク)
- 消費者庁LINE公式アカウント「消費者庁 若者ナビ!」登録方法について ※消費者庁ホームページ(外部リンク)
消費生活でトラブルに巻き込まれたり、困ったときには、一人で悩まずにお気軽にご相談ください!
ご相談窓口
流山市消費生活センター(04-7158-0999)流山市役所第2庁舎2階
相談日: 月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)
受付時間:午前9時から午後4時30分
ご相談は消費生活センターに電話または来所でお願いします。
※月曜日から金曜日以外の電話相談は
「消費者ホットライン」 電話:188 (いやや!)へおかけください。
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このページに関するお問い合わせ
市民生活部 コミュニティ課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6076 ファクス:04-7159-0954
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