「消費者庁 若者ナビ!」公式LINEアカウントについて(R3.12.9配信)

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ページ番号1033017  更新日 令和3年12月9日 印刷

配信内容

2022年4月に予定されている成年年齢の引下げにより、知識や経験の乏しい18歳から19歳の消費者トラブルの増加が懸念され、消費者トラブル防止・救済に向けた取組の推進が急務となっています。
このような状況下、消費者庁では若年者層の主要なコミュニケーションツールであるLINEを活用し、若年者層を中心とした消費者に積極的にアプローチしていくため、消費者庁LINE公式アカウント「消費者庁 若者ナビ!」を開設し、消費者トラブル関連の情報発信等を行い、速やかで正確な情報の普及を目指しています。
ぜひ「消費者庁 若者ナビ!」への友だち登録をお願いいたします。

※詳細は下記リンク先の消費者庁ホームページでご確認ください。

 

消費生活でトラブルに巻き込まれたり、困ったときには、一人で悩まずにお気軽にご相談ください!

ご相談窓口

流山市消費生活センター(04-7158-0999)流山市役所第2庁舎2階

相談日: 月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)

受付時間:午前9時から午後4時30分

ご相談は消費生活センターに電話または来所でお願いします。

※月曜日から金曜日以外の電話相談は

「消費者ホットライン」 電話:188 (いやや!)へおかけください。

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このページに関するお問い合わせ

市民生活部 コミュニティ課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6076 ファクス:04-7159-0954
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。