子どもの事故防止週間について(R3.7.19配信)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1032370  更新日 令和3年10月19日 印刷

配信内容

7月19日(月曜日)から25日(日曜日)まで、子どもの事故防止週間を実施します。今年は「水の事故に気を付けて!-家の中でも外でも-」をテーマに、子どもの事故を防ぐため、集中的に注意の呼びかけを行っています。

https:www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_safety/child/weekly_2021/

情報提供:子どもの事故防止に関する関係府省庁連絡会議(事務局:消費者庁)

 

・お子さんと入浴中の際に洗髪中にはお子さんがおぼれないように浴槽から出しましょう。

・川、磯遊びや釣りをする際はライフジャケットを忘れずに着用しましょう。

・海などで遊ぶ際に風で流されやすい浮き具は、大人の手の届く範囲で遊ばせましょう。

これから夏休みになり水の事故が多くなりますので家の中でも外でもお気をつけください。

 

また、水の事故だけでなく、お子さまが使用している製品で事故が起きた場合は今後の事故の未然防止に繋がりますので情報の提供をお願いします。

消費生活でトラブルに巻き込まれたり、困ったときには、一人で悩まずにお気軽にご相談ください!

ご相談窓口

流山市消費生活センター(04-7158-0999)流山市役所第2庁舎2階

相談日: 月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)

受付時間:午前9時から午後4時30分

ご相談は消費生活センターに電話または来所でお願いします。

※月曜日から金曜日以外の電話相談は

「消費者ホットライン」 電話:188 (いやや!)へおかけください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 コミュニティ課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6076 ファクス:04-7159-0954
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。