夏休み子ども教室(令和4年度をもって終了いたします。)

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1041683  更新日 令和5年6月7日

印刷大きな文字で印刷

「夏休み子ども教室」開催について

「夏休み子ども教室」は、令和4年度をもって終了いたします。

 「夏休み子ども教室」は、児童センター(児童館)がない地域の保護者が日中働いているなどの理由で不在となる小学生を対象に子どもの居場所を提供する事業として、おおたかの森地区と南流山地区に限定して実施したものです。

 おおたかの森児童センターが令和3年にオープンしたことに伴い、おおたかの森小学校は事業の廃止をさせていただきました。令和4年12月に南流山児童センター並びに地域図書館の複合施設がオープンしました。これに伴いまして全ての事業(夏休み子ども教室)を終了させていただきます。

 今後は、公民館で地域を特定して「夏休み子ども教室」を行うのではなく、市内全域で、短い時間で様々な公民館、様々な地域で本来の「子ども向け講座」を実施いたしますので、ご利用いただければと思います。

 児童館や各学童クラブ、ファミリーサポートセンターなどもございます。利用には条件がありますので、詳しくは各担当課またはホームページにてご確認ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 公民館
〒270-0176 流山市加1丁目16番地の2 流山市文化会館
電話:04-7158-3462 ファクス:04-7158-3442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。